朗読(ボイスブック)作品声優『コエボンヌ』新規メンバー募集

◆ボイスブック声優「コエボンヌ」とは?

「コエボンヌ」は、JAT[社団法人日本タレント協会]により作られた、朗読作品(ボイスブック)の企画▪制作▪販売▪宣伝▪受託を一手に行っていく企画です。

◆朗読作品(オーディオブック)制作業務

「コエボンヌ」が制作する朗読作品(オーディオブック)は、朗読作品(オーディオブック)販売業界最大手企業様から制作受託する程の高品質なものとなっており、毎月50本,年間600本以上の新作タイトルリリースを目標に掲げております。

新作タイトルとは、文豪作家小説、「コエボンヌ」オリジナル作品等となります。

◆取り扱う作品のテーマ

「コエボンヌ」では多数あるカテゴリテーマの中から「生きる」というキーワードに関連した作品を中心選定しております。

ジャンルとしては、ヒューマンドラマ、ノンフィクション、コメディ、純愛、歴史、戦争等を取り扱っております。

◆メンバーの活動内容

▪「コエボンヌ」のメンバーは毎月何かしらの朗読作品(オーディオブック)収録に参加します。

▪年間数本に及ぶ朗読劇(リーディングライブ)企画公演の出演者として選出されるチャンスがあります。

▪ナレーション案件のオファーがあった場合に収録します。

▪朗読作品(オーディオブック)制作受託のオファーがあった場合に収録します。

▪その他、声に関する企画やイベント等にも参加します。

 

◆2次元(キャラクター)メンバーの積極的な採用▪生成

「コエボンヌ」では、顔出しを一切しない、「2次元(キャラクター)」のメンバーとして活動する事が可能です。

▪顔出しに自信がない。

▪声だけで勝負したい。

▪2次元キャラクター(Vtuber等)活動をしたい。

▪既に顔出しで活動しているが、もっと活動の範囲を拡げたい。

▪普段全く違う業界で働いていて活動を周囲に知られたくない。

 

等の様々な理由をお持ちの方を受け入れます。

持ち込みキャラクター絵(イラスト)についての採用基準については実際の絵を拝見してからの判断となります。(当方でもキャラクターイラストデザインを1万円~ご予算に応じて対応させて頂きます。)

 

◆他社(養成所、専門学校等)との比較

養成所や専門学校に入ると、大多数の方がいわゆる直系や提携している声優事務所に所属する事を目指します。

しかし、多くの方が高額な学費や分厚いライバル層に苦しみ、結局秘めた才能をなかなか開花出来ず、プロの現場を一度も経験する事なく夢を諦めてしまうのです。

最近多いのが「預り所属」という中途半端なシステムです。

中には本当に「預り所属」をきちんとした位置付けに置いている声優事務所もありますが、レッスン費徴収だけを目的として「預り所属」という肩書きを与える声優事務所も多数出てきています。

特に声優業界を目指す方々は所属を最終目標にしている方が非常に多い為、この餌に飛び付いてしまうわけです。

「コエボンヌ」での活動は、そういった方々にとってプロの現場経験を積める非常に貴重な場である事をお約束します。

まだ実力不足で長い尺は対応出来ない方や、そもそも発声やお芝居の基礎が未熟な方にもその範囲内でどんどん経験を積んで頂きます。

もちろんその分厳しい課題も課しますので欠点を超短期間で克服する事ができます。

通常、養成所や専門学校にはカリキュラムが存在すると思います。

日本人なら特にそういった流れに沿って学ぶ事に落ち着きを感じます。

しかし、カリキュラムは言い換えればその時期が来るまで実行されないわけなので、成長スピードは圧倒的に遅くなるのです。

また、学校はカリキュラムを作ることで壮大なプロジェクトのように見せかけ、高額な学費を徴収する為の説得材料にしているに過ぎません。

「コエボンヌ」では、本気でやれば数ヶ月でプロレベルに到達出来ると考えています。

現役プロの方からお話を伺えば伺うほど、

「100」のレッスンより「1」の本番が大事と仰います。

「コエボンヌ」は、まさにその「1」の本番の場なのです。

 

◆メンバー売り込みシステム

「コエボンヌ」では、新人でも無名でも実力に応じて配役をしてどんどん経験を積んで頂きます。それに比例して芸歴もどんどん増えていきますし、本番経験を多数重ねる度に実力も伸びていきます。

そして一定の水準をクリアしたメンバーは、ボイスサンプルを朗読作品(オーディオブック)販売業界最大手企業様にお預けし、以後制作受託の際に指名される度にお仕事が入るようになります。

 

◆朗読作品(オーディオブック)ダウンロード販売サービス
「コエボン」の画期的なシステム

 

「コエボンヌ」では、朗読作品(オーディオブック)における独自の販売サービス「コエボン」を運営しております。

この「コエボン」の画期的なシステムとまして、アフィリエイト(成果報酬型広告システム)という誰の宣伝によって購入されたのかが判別されるようになっていて、その宣伝した人に成果に応じて毎日バックが入るシステムとなっているのです。そしてなんとそのバック率は驚異の50%となります。

宣伝方法は至って簡単です。何よりも自分が出演している作品を宣伝するわけです。

作品の素晴らしさや見所を余す事なくSNSやブログ等にどんどん公開し、その都度個別宣伝用コードを貼り付けるだけで済みます。

あとは出演作品が増えれば増えただけ同じことを繰り返していくだけです。

もちろん、ファンの多い方が圧倒的に有利ではありますが、これからコツコツとファンを増やしていけば貯金箱と同じように「塵も積もれば山となる」です。

ましてや、なるだけ有名な作品を選定して制作しますので、この膨大なインターネットの世界においては必ず作品のファンが存在します。

自分の宣伝が偶然にもそのファンの目に留まれば購入に結び付き、それがきっかけでファンにもなってくれる可能性もあります。

 

kobonaicon.jpg
◆ナレーション業務

「コエボンヌ」では同時にナレーターとしてのお仕事が出来るチャンスがあります。

これ迄に、「中部電力」「富士精機」「住友不動産」「ファミリーマート」等の大手企業関連の動画ナレーションに加え、「OKINAWA1965」「装甲巨人ガンボット」といった映画関係のナレーションも担当してきております。

ライバルは「コエボンヌ」メンバーだけの中からの選考となりますので決定率が高くなっています。

その他にも提携キャスティング会社より、

大手企業CM等やテレビ番組等のナレーション案件のオーディション情報も共有し、エントリーを行っております。

◆ラジオ番組制作

「コエボンヌ」では様々なラジオ番組を制作します。既に放送開始から3年目を迎えた公開生放送番組「声優ショッキング」(渋谷クロスFM)

ではこれまで多数の豪華ゲストにご出演頂き、多数の新人声優がアシスタントや司会を務めました。

「YouTubeCH」

https://www.youtube.com/channel/UCJrs5b-cWG_pv5BskyzySug

 

今後も幅広い年齢層をターゲットに様々なラジオ番組をメンバーと企画制作し、宣伝活動を行って参ります。